札幌市青少年科学館

Newsお知らせ

2024.03.29

科学館からのお知らせ

休館前に展示室の年間パスポートをお求めいただいた皆さまへ

2022年8月22日以降が使用期限の展示室年間パスポート(カードタイプ)の使用期限延長について

 当館の休館期間中(2022年8月22日以降)に展示室年間パスポートの使用期限を迎えられた方につきましては、使用期限を延長して引き続きご利用いただけます。
 延長後の期限につきましては、お手元の年間パスポートに印字されている使用期限により異なりますので、ご来館当日に職員へお尋ねください。

展示室年間パスポート(カードタイプ)をお持ちの方のご来館方法について

 展示室年間パスポート(カードタイプ)をお持ちの方ご本人の入館については、オンライン等で事前にご予約いただく必要はございません。
 当日ご来館いただき、「オンラインチケットをお持ちの方の列(展示室)」にお並びください。職員が展示室年間パスポートを確認させていただき、そのままご入館いただけます。
 ただし、同伴者の方が展示室年間パスポートをお持ちでない場合や、お子様と一緒にご来館される際には、以下のとおりとなります。

■オンライン予約を利用される場合
同伴者の方(お子様を含む)のチケットを事前にオンラインでご購入いただき、当日は年間パスポートをお持ちの方と一緒に「オンラインチケットをお持ちの方の列(展示室)」にお並びください。

■当日券をご購入される場合
ご来館の際は「当日券をご購入の方の列」にお並びください。窓口で皆さまの観覧券を一緒に発券いたします。

※オンライン予約をご利用いただいた方が、入館までの待ち時間が短縮される見込みです。ぜひオンライン予約をご利用ください。

お知らせ一覧に戻る
オンライン予約のご案内