よくある質問FAQ

改修工事・休館について

Q.なぜ長期間、休館するのですか?

展示物の大規模リニューアル及び施設の長寿命化等のための改修工事を行うことから、長期間にわたって休館いたします。

 

Q.休館の期間を教えてください?

令和4年(2022年)8月22日(月曜日)~令和6年(2024年)3月末を予定しています。

 

Q.リニューアルオープンはいつですか?

令和6年(2024年)の春ごろを予定していますが、まだ具体的な時期は決まっておりません。

決まり次第、ホームページなどでお知らせします。

 

科学館の利用について

Q.休館期間中、科学館は利用できないのですか

全館ご利用いただけません。

 

Q.プラネタリウムを見ることはできますか

休館期間中は、展示室だけでなくプラネタリウムもご利用いただくことはできません。

ただし、館外で実施を予定している移動式プラネタリウムを使ったイベントについては、

今後「催し物案内」のページでお知らせしていきます。

 

Q.まだ使っていない共通利用券や回数券は、再開館後に使えますか

水族館との共通利用券や回数券の未使用分は再開館後もご利用いただけます。

券を切り離してしまうと無効となってしまいますので、ご注意ください。

 

Q.休館期間の間に使用期限を迎える年間パスポートは再開館後にも使えますか

お手元の年間パスポートの使用期限が2022年8月22日以降の方は、

再開館後に使用期限を延長いたしますので、そのままお持ちください。

延長期間等の詳細については再開館日程が決まり次第、ホームぺージなどでご案内いたします。


Q.団体予約はできますか

現在、休館中のため団体予約は受け付けておりません。

再開館後の団体予約の受け付けについては、決まり次第ホームページなどでお知らせします。



…さらにチェック!


札幌市青少年科学館 〒004-0051 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20 電話:011-892-5001 ファクス:011-894-5445 E-mail:info@ssc.slp.or.jp


1087