札幌市青少年科学館

Planetariumプラネタリウム

ほしをつかまえたおうじ

あなたの夢はなんですか?夢を追いかけていますか?

札幌在住の絵本作家「そら」さん原作作品をもとに制作されたアニメーション。「星に願いを言えば夢がかなう」ということを知った王子は一生懸命がんばって星をつかまえようとします。王子がかなえたかった夢とは・・・

ちいさなお子さまと保護者におすすめ

投影時間:30分間(アニメーションと星のおはなし)

ストーリー

昔、昔、不思議なお城に、王子が一人で住んでいました。彼には、流れ星をつかまえてどうしても叶えたい願い事があったのです。 来る日も来る日も王子は空を見上げて待ち続け、とうとう、たくさんの流れ星が降る夜がやって来ました。
王子の思いは通じるのでしょうか?

「決してあきらめない気持ち」を持った王子が繰り広げる心温まる物語…。

料金

詳細は下記のページよりご確認をお願いいたします。

キャスト&スタッフ

声の出演・原作:そら
北海道を拠点として活動する、絵本作家、イラストレーター、エッセイスト、映像作家。
主な代表作はJR北海道ICカード乗車券「Kitaca(キタカ)」のキャラクター『エゾモモンガ』、北海道観光PRキャラクター『キュンちゃん』等。

企画:札幌市・札幌市青少年科学館
音楽監修:NEMO(ENT)
音楽:THE NORTHERNLIGHTS(ENT)
音楽協力:Shion.db
録音スタジオ:フィクス
音響:エス・シー・アライアンス メディアエンターテイメント社
作画:小保方良輔
CG:HUE
制作協力:Enterprise Ltd.
制作:株式会社五藤光学研究所

 

プラネタリウム番組の一覧に戻る