満天の星に包まれて写真を撮ろう!

プラネタリウムを見て、月替わりで変わる星座スタンプを集める「プラネタリウムスタンプ

集めたスタンプの数で、科学館オリジナルグッズがもらえたり、特別な体験ができたりします。

今回のイベントリポートは、スタンプ12個コンプリート特典の「好きな日の星空で記念撮影」をご紹介します。

 

プラネタリウムスタンプ

 

 

スタンプ12個全てを達成したのは、きぬちゃんこうすけ君です。

 

プラネスタンプ12個特典

 

2020年8月にスタンプが始まってから、臨時休館した期間を除き、毎月科学館に来てくれていました。

 

スタンプ12個をためた人には、「プラネタリウム大好き賞」が授与されます。

 

プラネスタンプ12個特典

 

 

12個スタンプを集めた特典の「好きな日の星空で記念撮影!」では、どんな写真が撮れるのでしょうか。

 

星空を再現するプラネタリウムでは、何百年も昔の星空を映すことや、逆に未来の日にちの星空を映すこともできます。

例えば、自分が生まれた日を映したり、自分の好きな星座が見られる季節を映したりすることも自由自在です。

この星空を背景に写真を撮ることができるサービスが「好きな日の星空で記念撮影!」です。

 

 

プラネスタンプ12個特典

 

 

撮影した写真はこちら!!

プラネスタンプ12個特典

 

満天の星に包まれた写真は、大切な思い出になりますよ。

プラネタリウムスタンプをためて、お誕生日や結婚記念日など自分だけの大事な記念日の星空で写真を撮ってみませんか。

 

皆さんのご来館お待ちしております。

プラネタリウムスタンプの詳しい情報はこちら


(スタンプ12個達成 令和3年8月1日)

 



…さらにチェック!


札幌市青少年科学館 〒004-0051 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20 電話:011-892-5001 ファクス:011-894-5445 E-mail:info@ssc.slp.or.jp


2425