【イベントリポート】学んで対策しよう!新型コロナウイルスのパネル展

 

新型コロナウイルス感染症についてパネルや模型を使って子どもたちにわかりやすく紹介するパネル展「新型コロナウイルスを知ろう!」が、令和3年1月5日から始まりました。

 

パネル展の様子

 

このパネル展では子どもたちにもわかりやすくなるように、パネルの上側にはイラストを使った子ども向けの解説を描き、下側に大人向けの解説を入れています。

 

パネル展の様子

 

感染症についての基礎知識や、マスクについても紹介しています。

マスクの繊維を拡大したイメージ模型や、不織布やガーゼ、ポリウレタンなど、市販されているさまざまなマスクを顕微鏡で拡大した画像などを展示しています。

 

パネル展の様子

 

この展示は3月31日まで開催しますので、きちんと学んで、みんなで対策をしていきましょうね。

 

(令和3年1月5日)



パネル展「新型コロナウイルスを知ろう!」についてお詫びと訂正

令和3年1月5日(火)より開催しておりますパネル展「新型コロナウイルスを知ろう!」に展示中の新型コロナウイルスの拡大模型の紹介パネルに誤りがありましたので訂正し、お詫び申し上げます。

また、ご来場いただいた皆さまにもご迷惑をおかけしたことを重ねてお詫び申し上げます。

(訂正)

誤 10億倍模型

正 1千万倍模型



…さらにチェック!


札幌市青少年科学館 〒004-0051 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20 電話:011-892-5001 ファクス:011-894-5445 E-mail:info@ssc.slp.or.jp


2582