ふぁいたーずプラネタリウムプロジェクト裏側リポート 声の収録編

「もりのやきゅうちーむふぁいたーず」の絵本をプラネタリウム化する「ふぁいたーずプラネタリウムプロジェクト。

その裏側を紹介するリポート第3弾は、声の収録の様子です。

 

 

番組の中で重要な役を演じるのはこの人!

ガンちゃん

 

「ガンちゃん」の愛称でおなじみ。

元ファイターズの選手にして、今は野球解説で人気の岩本勉さん。

今回の作品でも動物たちの野球チームの実況解説で出演です。

テレビでみるのと同じ関西弁の軽妙な解説でふぁいたーずを盛り上げてくれました。

 

 

続いての登場は南谷(みなみたに)さんです。

ファイターズのウグイス嬢南谷さん

 

実はファイターズの試合で実際にアナウンスをしているウグイス嬢

試合会場では顔は見えませんが、声を聴いたらわかるはず。

札幌ドームでの試合と同じように、作品中の試合でもアナウンスをしてくれました。

 

 

実況解説、アナウンスに続いて試合と言えば応援です。

ふぁいたーずの試合を応援する役で出演してくれたのは「双葉ツインスターズ」の皆さんです。

 

双葉ツインスターズ

 

双葉ツインスターズは石狩市で活動している少年野球チーム。

本物の試合さながらに元気な声でにぎやかに応援してくれました。

 

 

「もりのやきゅうちーむ ふぁいたーず ほしのせかいへ」は、ただいま編集作業中。

7月から公開する予定なので、みなさん、楽しみに待っていてくださいね。

 

(2019年6月20日公開)

 

 

【関連記事】

裏側リポート 札幌ドームで撮影編

裏側リポート 選手会の声編

ファイターズ スペシャルキャンペーン情報

プラネタリム番組「もりのやきゅうちーむふぁいたーず ほしのせかいへ」情報

 

北海道日本ハムファイターズ オフィシャルサイト(外部サイト)

 



…さらにチェック!


札幌市青少年科学館 〒004-0051 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20 電話:011-892-5001 ファクス:011-894-5445 E-mail:info@ssc.slp.or.jp


2567