ミュージアムショップで宇宙フェアを開催

 9月12日は「宇宙の日」!宇宙グッズを手に入れるチャンス!

宇宙の日にあわせて宇宙フェアを開催。この機会に、ぜひ宇宙グッズを手に入れましょう。

 

宇宙フェアの写真

宇宙食コーナーの写真

主な商品の例

★宇宙食★

当館のミュージアムショップでも大人気の宇宙食は、スペースシャトルミッションや国際宇宙ステーション(ISS)長期滞在などで宇宙滞在を行う宇宙飛行士に供される食品です。

宇宙に持っていくために、地上の食品とは変わった加工がされていて、水やお湯を加えることで戻して食べるものや、開封したらすぐに食べられるレトルト食品や缶詰があります。

宇宙フェアでは、さまざまなタイプの宇宙食を販売するので食べ比べてみてはいかがでしょうか。

 

★隕石★

宇宙から地上に落下した地球外の物質を「隕石」と言います。

宇宙フェアでは小さいものですが本物の隕石を販売します。

あなたが手にする隕石は、宇宙を旅してきた小惑星の破片かもしれませんよ。

 

★星座模様の文房具★

メモ帳やクリアファイルなど星座模様がかわいい文房具や、12星座のクリスタルストラップなどを販売します。

 

他にもたくさんの商品を取り揃えてお待ちしています。

 

 

 

【期間】 令和2年9月12日(土曜日)~9月27日(日曜日)※休館日を除く

【会場】 1階ミュージアムショップ

 



…さらにチェック!


札幌市青少年科学館 〒004-0051 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20 電話:011-892-5001 ファクス:011-894-5445 E-mail:info@ssc.slp.or.jp


50