【イベントリポート】NORDのミュージックビデオ撮影

北海道を拠点に様々なエンターテイメントに挑戦するボーイズユニット NORD(ノール)の皆さんが来館されました。

 

NORDの皆さん

 

 

実は2019年2月1日に配信リリースされた新曲「Starlit Sky(スターリット スカイ)」のミュージックビデオを科学館のプラネタリウムで撮影しました。

 

 

 

 

 

 

 

NORDのメンバーの多くは札幌出身。

札幌では、小学生は星の勉強をしにプラネタリウムを訪れます。

メンバーの皆さんも、子どもの頃によく科学館に来ていたそうです。

 

舟木さん

「学校の行事やプライベートでも友達とよく来ていました!

この様な形でここに来られたのがとても嬉しいです。」

 


枝元さん

「まさか自分のミュージックビデオ撮影で来るとは思わなかったですね(笑)

僕もサタデーテーリングで良く来ていました!今回の新曲は”星空の下の恋人達”がテーマ。

プラネタリウムはピッタリの場所でした。

おもわず見とれてしまう満天の星に包まれて、終始楽しく撮影をさせていただきました!」

 

プラネでの撮影1プラネでの撮影2

 

 

 

2016年にリニューアルして1億個の星を映す世界最高水準の投影機となったプラネタリウム。

またたきも再現した繊細な星の光は、ミュージックビデオではどのように映るでしょうか。

星空をバックに歌う様子を、ぜひご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

(ミュージックビデオ撮影日 2019年1月29日)



…さらにチェック!


札幌市青少年科学館 〒004-0051 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20 電話:011-892-5001 ファクス:011-894-5445 E-mail:info@ssc.slp.or.jp


238