春の特別展「春だ!わっしょい!科学館まつり2013」※4/7に終了しました。

歴史的な大雪で、毎日毎日雪かきに追われ大変な冬でしたが、

 

少しずつ日が長くなり、札幌もようやく春らしくなってきました。

 

そして、もうすぐ春休み。。。

 

 

 

本州のように「お花見!」というわけにはいきませんが、

 

科学館では、今日から「お祭り」が始まりました。

 

子どもも大人も一緒に楽しめる科学館まつりを、ここで少しご紹介しましょう♪

 

 

 鳥居をくぐって…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鏡の通路を通って進んで行くと…

 

 

 

 

科学の不思議がたくさん詰まった屋台が並んでいます。

 

昨年も好評だった「おさかなつり」は今年も登場!

 うまく釣れるかな?

 

 

 

 

空気砲を使ったしゃてき。  なかなか難しそうですが、狙いを定めて当てられるでしょうか?

 

 

 

 

そして、会場の中央には今年のお祭りの目玉、和太鼓が!!

なんと、この太鼓のやぐらの下部(紅白幕の部分)は万華鏡になっているのです!

 

とってもキレイな光のオブジェが楽しめる巨大万華鏡!

これは、必見!! 是非、会場にいらして、自分の目で見てくださいね!

 

 

 

他にも、面白い屋台がいっぱい!!

 来てくださった皆さん、思い思いに楽しんでいただいているようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こーんな写真も撮れちゃいます!!

 

 

 

 

 

いつものお祭りとは一味違う、科学のおもしろさが体験できる科学館まつりに、

お友達やご家族と是非遊びに来てください!

職員一同、お待ちしていまーす!!



…さらにチェック!


札幌市青少年科学館 〒004-0051 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20 TEL:011-892-5001 FAX:011-894-5445