12月3日 『KAGAYAトークショー&サイン会』レポート

 

札幌用ちらし

12月3日(土曜日)、第9回プラネタリウム祭りのイベントで、映像作家のKAGAYAさんをゲストに『KAGAYAトークショー&サイン会』を行ないました。

 

科学館では11月から新しいプラネタリウム番組として、KAGAYAさんが製作された「銀河鉄道の夜」を上映しております。

トークショーでは早速お客様に「銀河鉄道の夜」をご覧いただきました。

 

4月にリニューアルした当館プラネタリウムでは、「銀河鉄道の夜」の4Kデジタル映像をお楽しみいただけれるようになりました。

より迫力と美しさを体感していただけたのではないでしょうか!

 

 

s_IMG_0812s_IMG_0850a

なんとKAGAYAさん、当館スタッフとお揃いのお祭り法被を着てくれました! 

なかなかレアなお姿ですね。

 

s_DSC_2149

トークショーでは、「銀河鉄道の夜」のメイキングやKAGAYAさんが世界各地を巡ったときのエピソードなどを、ユーモアをまじえながらお話されました。

また、KAGAYAさんが撮影したオーロラや星など躍動感のある映像や写真をたくさん紹介していただきました。

KAGAYAさんは写真撮影や作品製作をする際、「こういうものをつくりたい」という夢を必ず持っています。

夢を持ち、それを実現する大切さを最後にお客様に伝えていただきました。

 

 

s_IMG_0831

(クリックすると大きくなります)

 

最後に、KAGAYAさんとお客様とで記念写真を撮影しました!

みなさん、いい笑顔です。

 

s_IMG_0837

トークショー終了後のサイン会では、KAGAYAさんがお客様おひとりおひとりと丁寧に会話されていました。

 

来てくださったお客様、KAGAYAさん

どうもありがとうございました!



…さらにチェック!


札幌市青少年科学館 〒004-0051 札幌市厚別区厚別中央1条5丁目2-20 電話:011-892-5001 ファクス:011-894-5445